社長のひとりごと [PRESIDENT'S BLOG] 日常の様々な出来事を徒然なるままに

金剛山

P1000921.JPG
金剛登山に行った。
8.5合目あたりから地面が凍りだしたので
アイゼンをつけた。麓から約1時間半で登頂。
今年の冬は各地で積雪多いので雪景色を
期待していったが、以外にも雪が少なかった。
数日前の降雨でかなり雪が解けたそうだ。
頂上からは大阪平野が一望できた。
遥か向こうには六甲の山並み~淡路島~明石海峡大橋
まで見渡せた。
山頂で昼食を摂り、その後稜線沿いに南下した。
展望台付近からは奈良盆地が東に見える。
耳成山・香久山・畝傍山の大和三山。
南側に目を移すと、紀伊山地の峰々。
2、000Mを超える山にはさすがにかなりの冠雪が
見られた。
高校時代、耐寒訓練で隣の葛城山には一度登ったが
金剛山は初めて。
一緒に登ったT君。数年前に胃癌を患ったのだが
ここまで元気になって本当に安心した。

CONTENTS
冨士精機の問題解決能力 [FUJISEIKI SOLUTION]
技術情報 [SKILL INFO]
設備情報 [FACILITY INFO]
会社案内 [COMPANY INFO]
お取引について [ABOUT THE DEAL]
最新トピックス [WHAT'S NEWS]