社長のひとりごと [PRESIDENT'S BLOG] 日常の様々な出来事を徒然なるままに

信州・高遠さくらツァー 2012

      サイクルスポーツ倶楽部 『VIX』 
              ~信州・高遠さくらツァー~         P1000983.jpg

今回のイベント期間中の天候は、北海道を除く日本列島が
大きく3ゾーンに分けられた、珍しい天候区分でした。
我々が目指す、甲信越・北陸地方だけが今回の3区分の
なかで唯一晴れの天候の恩恵を受けました。

【1日目】
午前8時、予定通り甲を総勢12名で出発。
往路のバスコースは
西名阪道~東名阪~伊勢湾岸道~中央道に入るコースを
とりました。
渋滞もなく、心配された雨もなく快適なドライブ。
予定通りの時刻に、駒ケ根市役所に到着。
ここからランの開始。
スタート直後、天竜川まで一気に下りのラン。
天竜川を北上するコースは、左手に木曽駒が岳を中心とする中央アルプスを眺めながらの快適なランでした。
快適さを増幅させるのが、そこかしこに点在する見事な桜。
桜~桜の並木道を走り続け、目指す高遠城址公園に無事到着。
まさに満開のピンポイントの時期にあたり、最高潮のさくら見物ができました。

P1000979.jpg城址公園を後に、三峰川を中央アルプスに向かって進む河川敷のコースにも桜が咲き乱れ、夕日に向かっての"仕上げラン"も快適でした。
いつものルートインコート伊那に宿泊。

【2日目】
朝からどんよりとした曇り空に、ラン決行か中止か悩みました。
僕自身は単なる勘で、なんとかギリギリまで雨はもつだろうと
決行したかったのですが結局ランを中止して、観光に変更しました。
スローライフ・スローランが我が倶楽部のモットーだ。

ゼロ磁場のパワースポット、『分杭峠』へ。
高遠城址公園の南側から入り、通称"杖突街道"を南下。
途中でバスを降り、シャトルバスで峠まで行きました。
その後、伊那方面へ引き返し樹齢千年の権現桜~伊那梅苑を観光して、駒ヶ岳山麓に新規オープンした『明治亭』で
名物の"ソースカツ丼"を皆でいただきました。
写真 12-04-22 10 43 50.jpg
               《ゼロ磁場のパワースポットで"気"を感じる》
写真 12-04-22 10 36 07.jpg

CONTENTS
冨士精機の問題解決能力 [FUJISEIKI SOLUTION]
技術情報 [SKILL INFO]
設備情報 [FACILITY INFO]
会社案内 [COMPANY INFO]
お取引について [ABOUT THE DEAL]
最新トピックス [WHAT'S NEWS]