社長のひとりごと [PRESIDENT'S BLOG] 日常の様々な出来事を徒然なるままに

天皇陛下 英国ご訪問

天皇陛下がエリザベス女王の即位60周年を祝うため
皇后さまと英国をご訪問されている。
view2600959.jpg
訪英の3日前には東日本大震災の被災地に行かれたばかりだ。
心臓手術から日が浅いお身体で精力的に公務をこなされている。

昨年の東日本大震災では英国も我が国に救援隊を派遣した。
その後も英国内ではチャリティー活動を通じて被災者支援が行われてきた。
「日本国民の感謝の気持ちも伝えたい」
陛下のお心遣いに英軍司令官も感動されたが、その様子がTV放映され心の底からすがすがしい気持ちになった。

バチカンのローマ法王の前では、米大統領でさへひざまずく。
そのローマ法王が世界で唯一ひざまずかれるのが天皇陛下。
125代続いている血統の尊さに対する敬服の現れでしょう。

以前出張で東京に出向いた際、皇居を通りすがりの折にSPらしき警官に交差点でストップをかけられた。何事かと思いきや、皇居から黒塗の車が1台出てきた。足止め食らっている信号の前に差し掛かった時、スーと車の窓が開いた。
なんと、皇后様が窓から笑顔で手を振っていらっしゃる。
そのオーラたるや、半端ではなかった。
優しさに満ち溢れた、素晴らしいお顔でした。

CONTENTS
冨士精機の問題解決能力 [FUJISEIKI SOLUTION]
技術情報 [SKILL INFO]
設備情報 [FACILITY INFO]
会社案内 [COMPANY INFO]
お取引について [ABOUT THE DEAL]
最新トピックス [WHAT'S NEWS]